忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです。

久しぶりにギター触ったら酷い事になってました。
まぁ、仕方ないんですが…
とりあず出張前まで出来てたところまではリハビリしないといけません。

…もくもくとリハビリ3時間。(かかりすぎ
ホントに弾けなくなってるよ…
急に練習し始めて急に触らなくなったらこんなもんなのかな…

とりあえずイントロからスィープ直前まで。




……ま、まぁ。続けてリハビリするとして。
問題はスウィープです。


弾ける気が全くしません。


そもそもスウィープってなんだろうって感じなんですよね。
ニュアンスはわかるんですよ。
右手は直線でジャララララと弾いて、左手で音作るんだろうな~って。
楽譜完璧に覚えないと無理無理ですよね?
とりあえずゆっくりから練習して、雰囲気出てきたら
左手だけ⇒右手も一緒に…で、いいのかな…。
全然わからん。(^^;
こんなテクニック使う曲は弾いたことが無いので。(ぇ

とりあえず、スウィープは気長にやるとして
これからサビの練習です。
ここが綺麗になれば何の曲やってるかがわかる大事な所ですね。


音の伸びが凄い悪くなってきました。
そろそろ弦交換の時期かな…。(´▽`)アハハ
PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お帰りなさい
出張ご苦労様でした。

でもまた来月、出張なんですよね。
それまでに、CanonRockバリバリやって下さい。

Atsushiさんが出張中に私もブログ始めてみました。
よければ覗きに来てください。
punch | URL | 2006-12-26(Tue)22:46:09 | 編集
無題
>punchさん
ありがとうございます。
さすがに一ヶ月触ってないと全然駄目ですね。

そう、来月も出張なんですよ~。
今度は二ヶ月…。^^;
ホントに向こうで買おうかな、しょぼぃギター。
とりあえず出張まではバリバリ練習します。

あ、ブログはじめられたんですね!
遊びに行きます~。
私も初心者なのでよろしくお願いします。^^
Atsushi | URL | 2006-12-28(Thu)23:29:15 | 編集
無題
今度、2ヶ月は長いですね。
私なんて、1週間 弾かないと忘れちゃいます。
やはり現地、調達もしくは、ネックと胴体を分割して
スーツケースへ。
エアギターって手もありますが、それでは上達
しませんしね。
punch | URL | 2006-12-29(Fri)00:03:52 | 編集
おぉ…
練習途中なら毎日触ってないと駄目ですよね。(笑

…あぁ~。なるほど。
分離させてからスーツケース入れときゃいいですね。
発想が無かったです♪(笑

エアギター…やってましたよ、ホテルで。
一人の時ほどテンション上がるタイプなので…
さすがに泥酔してましたけど。(笑

Fender or レスポールをバラすのはさすがにアレなので
10年前に買った練習用のストラトをバラします♪
Atsushi | URL | 2006-12-29(Fri)00:21:51 | 編集
無題
実行されちゃいますか?分割、持ち込み計画。

でもですね、空港で開けさせられて同じ職場の方に
見つかっても私は責任もてませよ
なんじゃそりゃって。(笑)

おおっぴらにギターを背負っていくよりは、いいですけど。

本当に持っていったら、向こうからブログ更新してくださいね。
punch | URL | 2006-12-29(Fri)12:58:12 | 編集
>punchさん
あけましておめでとうございます。
返信遅くなって申し訳ありません。^^;

安いストラトなので躊躇無くバラします。(ぇ
多分ひっかからないとは思うんですけどね~。
エアマットと衣類で厳重に梱包してやります。(笑

ブログの更新もガンバリマス。(笑
Atsushi | URL | 2007-01-07(Sun)23:43:29 | 編集
TRACKBACK
TRACKBACK URL: 
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 リンク
 フリーエリア
 最新コメント
[08/21 fgxdyshzib]
[04/04 punch]
[04/02 Atsushi]
[04/02 Atsushi]
[04/02 punch]
 最新トラックバック
 プロフィール
HN:
Atsushi
年齢:
40
HP:
性別:
男性
誕生日:
1983/04/21
職業:
会社員(技術)
趣味:
ドライブ、音楽鑑賞
自己紹介:
滋賀生まれの滋賀育ち。
ギター暦2年強。
ブランクは5年強。
Canon_Rockに惚れてギターを再度手に取りました。
関係ない所で愛車アルテッツァのHPもやってますよ?
 バーコード
 ブログ内検索
 最古記事
 カウンター
 アクセス解析